menu

BOOK CAFE LAGOM

680-0824
鳥取市行徳3-757

本の紹介

わるじい慈剣帖6  風野真知雄(かぜの まちお)著

 若かった時は手に取ることもなかった時代物を近年読むことが増えた。

 30年余り時代小説を書き続けている作家なのだが、まるで興味のなかったジャンルで知ることがなかった。読み応えはないが”時代小説として人気シリーズ”との裏表紙の解説に納得する。肩に力を入れることもなく痛快に読み飛ばせる小説も時にはよいものである。

 ”妻は、くノ一”を書いた作家だ。これはNHKのBS時代劇で放映されていた。その時は熱心に試聴していた事を思い出した。このシリーズを探して読んでみようと思っている。